PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

jónsi japan tour

写真

Sigur RosのボーカルJonsiのソロジャパンツアーへ行ってきました。

作りためた曲の中でバンドではしっくりこないものをソロで表現したそうです。
Sigur Rosの様な深く静かな染みいる曲から、リズミカルでノリの良い曲までが詰まったとても濃く良いライブでした。

普通ライブの始まる前はちょっとピリピリしして緊張するんだけど、そんな事全くなくて登場まで落ち着いてた。
多分、バックに映ってる樹々の映像、ステージの雰囲気が、どちらかというと舞台に似ていたからだと思う。

Jonsi登場で観客がワー!キャー!!その勢いにどっか引いてた自分。

一曲目が始まりから口がずっと開いたままだった、圧倒された。
声、音、映像、舞台、光がシンクロしていて、全てが完璧。
なんだろうなー、自分の表現の語彙の無さにイラつく。
とにかくスゴイんだって。とりあえず3曲目くらいまでは口が開きっぱなしだった。
あ、太陽の塔を見たときと同じ感覚だ。

ノリノリで笑顔になり、静かなので心落ち着き、轟音で泣き。

やっぱライブだ。正直CDだけじゃ良さは半分も伝わらない。

バンドでの演奏とは違ってなんだかとても生き生きしてた様に見えた。Thom Yorkeもそうだったな。なんかしたい事をして爆発してる感じ。でもバンドを否定してる訳ではないんだよな。半歩、一歩外へ出て楽しんでる様な。

jónsi tour trailer from Jónsi on Vimeo.


このトレイラーが一番ライブに近い。

| | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/370-6e76b628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

