PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PILOT FLIXION BALL KNOCK

IMG_2443
コレ最高です。

仕事では常に筆記用具もろもろ携帯してるんだけど、なるべく荷物は少なくしたい。
筆箱じゃなくて、胸ポケに装備してます。

で、メモをとって、よく字を間違える。
シャーペンの消しゴムは固くて使い辛いし、無くなったらもう終わりな感じがする。
交換式のとか、長い消しゴム内蔵のとかあるけど、しっくり来なかった。デカイ。
消しゴム持ってるとなくしてしまう。あと、衛生上、消しゴム使えない場所ももある。

字を間違えるので、ボールペンじゃぐちゃぐちゃなメモ帳。
一時、修正テープも持ち歩いてたり。邪魔。


ずっと悩んでました。何か良いの無いかなぁ、と。


FRIXION BALLは知っていたけど、キャップ式なのがいただけなかった。
確実にキャップなくしてしまう。

そこで来ましたノック式!!そして消えるボールペン!消しカス出ない!!
すげーいいです。

摩擦熱で字を消すので、コツとしては消したい字から少し外れた所から気持ち大きめの往復運動が効果的。
消すのがすごく楽しい。

欲を言えば、油性になって欲しい。0.3位細くなって欲しい。
頑張れPILOT!!

| 日々 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もこれめちゃめちゃ愛用してる!!

変え芯で0.4があるからそれつけると少し細くなるよ

| ニシヤスユキ | 2010/12/05 08:42 | URL |

ニシヤスユキ

お!愛用者!詳しいな!替芯探してみるー。
この前ペン先出したままで落として、先が少しイカれたっぽくて出が悪かったからちょうど良い。

| kushi | 2010/12/06 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/369-73d0bd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

