PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふといタイヤ

を、買おうと思うですけど、決まらないです。
なぜ買うのか。見た目です。
kickさんの戦車見た後で、自分のピッチフォークに28Cは貧弱。


色々タイヤ調べても全て賛否両論。

とりあえず、フロントはkickさんにならってシテースリッカー38C。


リアは、、、シテースリッカー安いからいいんだけど、柔らかいからリム打ちしやすいとか。
もっと空気圧上げれば改善できるんかな。

シテースリッカー2はグリップが下がるからスピンに良さそう。

コモドとかランドナーハイパーとかランドナーとか。
結局試してみなきゃ分からないんだろうなー。

今のチャージリムは28Cで、外れた事は無い。エア管理不足でリム打ちのみ。


誰かオススメ教えてください。

| チャリ | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。私もSissorのXSのデリバリーが開始されたので注文したのですが、この際タイヤもTomみたく太いのがいいなと検討してるのですが、chargeの純正リムってどの程度まで履けるものなんでしょうかね?

理想は47c~以上ですが、そうなるとやはりリムをchukkerあたりにしないと無理だな、とか、悩んでます。

なんて、オススメにも参考にもならず失礼しました。というかいつも参考にさせていただいてます。

| Mr.A | 2010/03/17 15:04 | URL |

すげーBHとかやらない限りはたぶん何はいても大丈夫だと思う。

見た目なら、タイオガのが安くて軽くていいと思うよ!
コンチネンタルは37Cみたけどあまり太くない。

| 戦車 | 2010/03/17 16:05 | URL |

長野もみんな太いのはいてる

| 徹子 | 2010/03/17 22:45 | URL |

オイラは23C。ワラ

あえて細く...

| ロメオ | 2010/03/18 01:29 | URL |

ミシュランのシティーパイロット!
ケブラーで太い、軽い、高い!
ランドナーハイパー35Cで丁度よいかと。

| MJ | 2010/03/18 09:51 | URL |

>Mr.Aさん
こんにちわ。scissor楽しみですね!
自分が乗ってて、ココ悪いな、と思うところは今のところありませんよ。
バランスが良いと思います。

やっぱフトタイヤですよねー!
トムの写真見ると、フロント47Cでフォークのクリアランスいっぱいっぽいですよね。

47だとリムは買えた方が良いですね。チャッカーが品薄なので、リムは29インチで組んでも面白いんじゃないかな、と思ってます。
リム外径は700cと一緒らしいし、700Cのタイヤと互換性もあるらしいし(たぶん。自信ないです。)

誰かが人柱になって検証しないとなんですよね・・・。


>戦車
すげーBH出来ないから大丈夫です。
タイオガ、やっぱ安さがかなり魅力的ですよね。
それかな。


>徹子
みんなぶっ飛んでるんだろうねー。
徹子もふといのはいて帰ってくるんかな。


>ロメオさん
もう、20Cとかはいて下さい。


>MJ
ミシュランのシティなら安いね。
なんでだ?ワイヤーなのかなぁ。
ハイパーか・・・それも高いんだよな。




みなさんありがとうございます。
まだ迷ってます・・・。

| kk | 2010/03/18 11:45 | URL |

こんにちわScissor乗ってます。今はchargeのリムにフロントは38C軽めのシティースリッカー、リアは35Cのランドナーにしてます。ぱっと見の幅はほぼ同じです。丁寧に組めばBHもロールバックも外れることがなくなっていい感じです。ただこれ以上の太さは重いしリム交換必須かなと、今でも重くて苦労してますし(汗

| おイソ | 2010/03/22 13:31 | URL |

>おイソさん
どーもです。
リアはハイパーじゃない方ですよね?
単純に、外れない=固い=重い、なんすかねー・・・。

僕は前後スリッカー2の38Cになります。
これで重工戦車の完成です。

| kk | 2010/03/23 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/307-c17e6ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

