PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人

昨日の深夜、僕は大人になれた。

深夜2時頃、おなかがすいたのでコンビニへ。

弁当とパンと菓子とジュースをレジへ持っていった。
深夜でバイト一人で大変そう、なんて思いながら。

「お会計371円になります」ビビる大木似の声で彼が言う。

おかしいな。弁当が入ってない。
「お弁当暖めますか?」って聞かれたのに。
断ったらタダになるのか?

398円得をする。しめしめ。



が、久しぶりに、頭の中に天使と悪魔登場。
結果、悪魔は弱かった。天使の勝ち。
後でレジの金額あってなかったらかわいそうで。


正直に、「お弁当、入ってないですよ」
彼「え?・・・スプーンの方がよろしかったですか?」
僕「いやいや、お勘定入ってないよ?」
彼「・・・?・・・あー!すいませーん」
追加で弁当もピッ


大人になれました。


帰ってから気がついた。買った弁当はどんぶり的なカレーだった。
スプーンの方がよろしかったです。

詰めが甘かった。

| ぼやき | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/289-b85d7a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

