PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪

先週行って来ました大阪!!
やっとこさ簡単にまとめます。

でもちょっと長いです。



1日目

*道頓堀ぶらり*
osaka
井上雄彦の見に行った


graf
ハンバーガー旨い!野菜もたっぷり!フルーツジュースの新しいツブツブ感も◎


*大阪城*
osaka
寂しげな大道芸人が居た



*MUSE*
30分押して、アナウンスが。

「今ホテルを出ました!」

会場「えーーー!?!?(笑)」

まぁ、でもMUSEのメッセージで謝罪と、このライブへの意気込みが聞けたから、みんな大人しく待ってました。

結局1時間待ち・・・

んで登場。やっぱ最高!!サングラスに電飾着いてた笑
新曲は、CDでは気にも止めてなかった曲がライブでは全然良くてびっくり。
フジロックで一発目にした「Knights Of Cydonia」でまたガツンと上がるかと思いきや、最初は新曲「Uprising」
そこからどんどん上がってった。MUSEは遅れてしまったからか曲間の休みもほぼ無いまま突っ走ってた。
最後はアンコールからの「Plug In Baby」からの「Knights Of Cydonia」きたー!


夏にまた来るらしい。サマソニかフジか。是非フジでまた聞きたい。




2日目

*井上雄彦*
osaka
この展示すごかった、見入る。見せ方も上手。引き込まれる。
是非みなさん大阪へ。東京で見れなかった人もいるでしょう。
マンガってこんなとこまでいけるのか。

ちなみにこの絵は大阪展示の為に書いたもの



3D IMAX
osaka
あのカッコイイ、グラサンかけてみるヤツなんだけど。
もう、すぐそこにタツノオトシゴとかオコゼとかいるんですよ!!
ナレーションの声がまた心地よくて・・・後半寝てました笑
こういうとこで寝るのかなり気持ちいいんだよね。
前はプラネタリウムでも寝た笑



万博公園
「太陽の塔」
何あの物体。存在感。度肝抜かれた。
では、どうぞ。
osaka
osaka
osaka
osaka
ずっと「すげぇ。すげぇ。」って呟いてた。
当時はこの周りに人がいっぱいいたんだろうな。



この日の宿は、有馬温泉
いいとこの温泉です。
ご飯もおいしく、とても癒された。




3日目

USJ
osaka
osaka

たーのしーー!!!
一番はスパイダーマンかな!
また行きます。



今回の大阪旅行は、音楽、絵、芸術、アミューズメント、刺激のある旅でした。
そのかわり、予定を詰めすぎてちゃんとしたご飯食べてない。買い食いの旅。
電車の乗り換えで食べたたこ焼きおいしかったです。

この旅で一番だったのは、MUSE!!
と、言いたいところだけど。
予想外のパワーに圧倒された「太陽の塔」が一番かな。


次はのんびりした旅がしたいなー。

osaka

| 日々 | 00:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
いいなぁ~
ゆ~っくり旅したい
うちのコブタたちが手を離れればの話
まだまだ先の話だな

| KONS | 2010/01/18 12:01 | URL | ≫ EDIT

岡本太郎キター!!
でかいなあ。
んーこれ見ないと死ねないな。

| kick | 2010/01/18 15:53 | URL |

>KONSさん
ブヒブヒ
一緒だとのんびり出来なさそうですねー。
いつかご夫婦でのんびりと・・・。


>kickさん
ゼヒゼヒ
自分の想定を大きく超えますよ。太郎は。
芸術であんなに緊張したのは初めてです。

| kk | 2010/01/18 18:13 | URL |

今年の正月に 僕も 大阪の井上雄彦見ましたぁ~
ちょう感動ぅ~ また ポロお願いしますv-37

| ziraiクン | 2010/02/25 17:31 | URL |

>ziraiクン
今この記事にコメントかー。やるねー。
大阪の展示、見せ方が良かったよね~。ドラマチックで。
また来週ポロよろしくね!

| kk | 2010/02/26 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/286-0aa5db6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

