PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二股の両立

いかに、バレずに効率よく二股をかけるか。


二方とも片思い中です。
片思いなのに二股なんてどうかしてるけど。
好きなもんは仕方ない。
自分に正直に。




トリックとポロ

ギヤ比の両立が難しい。


今は、

前42・後17でギヤ比2.47

ポロするなら2.00付近には持っていきたいから

前42・後20でギヤ比2.10


ダブルコグにすればコグの3丁の差はなんとかいけると考えてた、けど。

そうするとリアアクスルがトリック時にはエンドギリギリになってしまうではないか。
フロント上げづらくなる。困ったな。


・・・あ、そうか。

ポロ(20)の時には半駒入れておいて、トリック(17)の時にはその半駒抜けば良いのか。
そうすれば、リアがBBに近づく。上手くいけば・・・。
とりあえずダブルスレッドのハブ買わなきゃ。オークションかな。


後半、今ブログ書きながら、気が付いた次第です。

危ね。もう1台組む方向へ頭が行ってました。


もやもや考えるより、字なり形なり、アウトプットした方が結論早いですね。

| チャリ | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩みますね

前半の文章で全然違う話題と思いドキドキしました(自転車以外のネタだと・・・・)
勘違いでしたね(笑)
日曜日上尾行きましたよ。フリマチェックにでしたけど。
近いうちにまた・・・。

| ichimura | 2010/01/12 16:42 | URL | ≫ EDIT

>ichimuraさん
ドキドキしていただけましたか笑
実際に片思いで二股だったらバカっぽいですが、考え方次第では幸せ者ですよねー。

日曜は大阪でした。また是非是非。

| kk | 2010/01/12 18:43 | URL |

半駒付け外しするなら、いっその事チェーン交換では駄目?自分はこっちに変更予定。35×13 or 12と35 x 21 or 20。

| Riki | 2010/01/12 19:24 | URL | ≫ EDIT

こちら44x20の2,2どえす。

ま、有り合わせなんだけどぉ。。
でもどちらでも乗り易い感じ。

ブレーキ付けるか付けないかで悩む。。。

| ポール | 2010/01/12 22:06 | URL |

完全に2台ですけどぉ。ワラ

| ロメオ | 2010/01/12 23:33 | URL |

>Rikiさん
なるほど。その方が手っ取り早そうですね!!
ギヤ比1.7位ですか。

>ポールさん
ブレーキはある方が良いと思いますよ。
この前ブレーキ外してたら止まれる自信が無いから突っ込む度胸が無かったです。

>ロメオさん
それが一番ですよね~。
PLUGを組むかどうか・・・。

| kk | 2010/01/13 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/280-031ec83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

