PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

bike polo

昨日、初バイクポロ!!

bike polo

ロメオさん、emさんと。

マレットは2本なんとか出来た。
ボールは取り合えず100均のボール。
このボールは中にルミカ入れて光るんです。暗闇でもよく見える!
でもマレットの先は暗くてよく見えない。どこ叩いてるのか分からない。
何度かチャリを本気で叩いた。

ハンドル持つ手が疲れる。マレットが短かったかのか、腰が痛い。

ボールを必死に追いかけて、操る(操れない)のは楽しい!!
もっと人が居たら楽しいなー。

3人でマレット2本を交代でじゃれてたけど、最低4人、マレット4本は必要だな。
試合にならない。

マレット作らなきゃ。


というわけで、

*******************************************************
埼玉・上尾近隣でバイクポロに興味がある方、やりませんか?
近隣じゃなくても興味なくても結構です。来て!!
ピストに限らず、一緒にボールとじゃれあいましょー!!
*******************************************************

気軽に、気楽な感じでいらっしゃいませ。

| ポロ | 12:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクポロ~。やりましたか~。
小さいボールの動きについていけるんですかね?
マレットってどれくらいの資金でつくれますかね?

| Y2M | 2009/08/28 15:52 | URL |

>Y2Mさん
やりました。必死です。

なるべく金をかけないよう、中古のストック買ったりして、材料費で500円位でしたよー。

| kk | 2009/08/28 17:55 | URL |

ギア比軽くないときついでしょ?>左手(笑)
マレットはストックの値段が大半なので、そこ次第。パイプもこだわり出すとちょっと掛かるけど、それでも缶ビール一本分程度。なので大体材料費で1000円程度です。

うちも自分で作るって人は材料費+工具貸し出しで1000円だし。

ボールははねちゃうとやり辛いので、あんまりはねちゃうようなら空気抜いてみると良いかも。
でも昼間やるなら、ここでmylecのオレンジのボール買っちゃった方が早いよ。
http://www.greatskate.co.jp

湘南バイクポロも動き出したようだし、上尾バイクポロも頑張れ~。

| Riki | 2009/08/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

>Rikiさん
ボール買いました!なんとなくテープも!

パイプの穴開けを強度を保ちつつ、かっこよく。って考え始めると悩みます。それも楽しいですね。

ストックの長さの目安ってあります??
出来たストックが地面から腰くらいの長さで、チャリ乗ると短い様な気がします。

ギヤ比みんな軽そうですよね・・・。

上尾は人数集めをしないと。

| kk | 2009/08/28 19:19 | URL |

大体36インチか37インチ(91~94cm)ぐらいが標準みたい。ただこれ手の長い外人サイズだから、そのへん、どうなんだろってのは有るんだけどね。

うちらは大体腰ぐらいの高さを基準にしてて、自分は今のとこ91cm。
最初はみんな長めが良いって言うけど、なれてくると短い方がって声が多いかな。

ギア比は結構ポイントだよ。細かい動きやボールへのダッシュが重要でトップスピードはそんなにいらないでしょ。自分は今2.13だけど、ポロ用バイク組めるようになったら35×21くらいにするつもり。

| Riki | 2009/08/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

ギヤ比2.82+ドロップ...

完全にポロ向きじゃねぇ。笑

| ロメオ | 2009/08/29 01:17 | URL |

僕も興味あります。ギア比軽めなのでいつでもOKです!!!!

| jun | 2009/08/29 14:24 | URL | ≫ EDIT

>Rikiさん
これから色々と試してみます。
いろいろ煮詰めていかないとですね。
TRY&ERRORで。

ギア比1.77!?
走る用と、トリック用と、ポロ用で3台必要・・・。
シングルギアの定めでしょうか。


>ロメオさん
もう1台あるじゃないですか?
そっちはポロ用にセットアップですね!!


>junさん
やりましょー!!
埼玉来ます笑?
やっぱギア比が重要ですね。

| kk | 2009/08/29 19:27 | URL |

バイクポロ興味ありありなんですが
はたして体力的にどの程度もつのか?
ジジイでも出来ますかね?(笑

| KONS | 2009/08/31 16:20 | URL | ≫ EDIT

>KONSさん
KONSさんならトライアルで余裕です。
マニってポロって下さい。お待ちしてます。

気まぐれで乗ってるんで、毎週何曜日とか決めた方が良いですよねー。考えときます。

| kk | 2009/08/31 20:09 | URL |

通勤出来てポロ出来て...

ずっこいギヤ付き準備完了。^^)

| ロメオ | 2009/08/31 20:34 | URL |

>ロメオさん
準備早っ!コグ大きくしようかなー。
やりましょー!!

| kk | 2009/09/01 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/172-5ded0d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

