PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FujiRock09

fujirock09

行ってきたー。

3日間の感想をダラダラダラダラ書いてるので、暇な人は読んで下さい。
楽しそう。って思ったら来年行こう!思わなくても行こう!


超長文ですので。


------------------------------------------------------------


初日 24日 雨


夜までとくに予定もないので、13時頃起床。ビール。
そしてフジロック会場の最奥地 *Café de Paris* まで散歩。


到着してタイムテーブル見たら17:00から「Contortionists of the State Circus of Mongolia」サーカス?見てみよう。

それまでソーセージとチキン食う。うまい。おしゃべり。
このステージは屋根がある。雨が降ってるのに快適だ~。
最奥地だから人も少ないし。
サーカスすげー。柔らかい女性2人・・・雑技団。


18:30 「TORTOISE
ツインドラムでメンバーが楽器を入れ代わり立ち代わりするインストバンド
カッコイイ!!ただ…眠い。
インスト系は好きなんだけど、いつも気持ちよく眠くなる。
眠くて最後まで見れず。


その後、「PAUL WELLER」を横目で眺めつつ、「SIMIAN MOBILE DISCO」の頃にはお風呂!!気持ちいいー。最高だ。


21:30 「OASIS
初期の曲はけっこう聴いてたから、嬉しかった~!
ベタだけど「Don't look back~」の合唱は感動した。
やっぱいいねOASIS。


0時就寝 実働11時間


------------------------------------------------------------


2日目 25日 晴れ雨


11:00「The Birthday
チバ「今日のライブは俺達の大親友、アベフトシに捧げます」
震えた


天気がいいので、ドラゴンドラ乗って頂へ。
風が気持ち良いーーーーー。
14:00「サイプレス上野とロベルト吉野
MC最高!みんなすごいアガッてた!のを見てた。
「SA!U!E!TO!YO!RO!SHI!!」


ソフトクリーム食べて下山。


15:10「筋肉少女帯
途中から見たけど、ホワイトステージ満杯!!
興味本位の人がほとんどだったと思うけど、いやはや。
熱い!面白い!上手い!オーケンやるねー。
「高木ブー伝説」「戦え!何を!人生を!」
まさか感動するとは思わなかった。最初っから見れば良かった。


後は夜のKING of ROCKまですることないので、アバロンでゴロゴロしながら・・・
16:45「JUANA MOLINA
これ系ですごく良かった。癒された。寝ちゃった。
18:15「岸眞衣子
起きた。癒された。元気が出た。


19:10「忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ
NICE MIDDLE with New Blue Day Horns
仲井戸“CHABO”麗市
Leyona
Chara
甲本ヒロト
真島昌利
トータス松本
UA
浜崎貴司
YO-KING
Char
WILKO JOHNSON & NORMAN WATT-ROY
BOOKER T.
STEVE CROPPER
泉谷しげる

清志郎がフジロックに出た時の映像とリアルタイムの映像がリンクして、もうホントに目の前で忌野清志郎が歌ってた。
「イエーって言えー!!」カッコよかった。良かった。
最後の回想の映像では自転車に乗ってるのも流れたり。


次のフランツの時にはお風呂。


0:15「80kidz
デジタルロック!
アゲさせられました。


1:00就寝


------------------------------------------------------------


3日目 26日 晴れ雨晴れ


12:30「STREET SWEEPER SOCIAL CLUB
コレコレコレ!さすがでした。


することないので、またアバロンで・・・
15:00「東田トモヒロ
聞いたことあるような無いような
16:30「☆マーレーズ☆
お祭り。レゲエ。


17:10「CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
気持ちいいねー。晴れた!!



17:50「ROVO
かっこいい!!バイオリンも激しい。
しかしインスト!だんだん眠気が。
後ろに下がりコーヒー飲みながらユラユラ。


19:10「渋さ知らズオーケストラ
超楽しい!!!!ザ・フジロック!!!!
最終日であまりにも楽しいのが、逆に寂しくなりながら、必死に踊った。歌った。
ROVOのバイオリンの人も長靴で駆けつけて参加。


20:30「ANIMAL COLLECTIVE
狂ってる。なのに成り立ってる。素晴らしい。惹き込まれた。


22:20「RÖYKSOPP
ダンス!楽しい楽しい!仮装大会!?
曲の合間に「ホントニアリガトーゴザイマス!!」連呼。こっちは終始笑顔。


23:40「BASEMENT JAXX
何人いた??お祭り騒ぎ!!
アメリカの何かの祭典でのショータイムを見てるかのような、異国感。
全員パワフルでフジロックもピークへ。


2:15「THE JAPANESE POPSTARS
このまま終わるのが嫌で、テキーラでエレクトロニックでダンス!!

その後GANBAN NIGHTで5時までダンス。


また来年!!!!!!!!!!!!


------------------------------------------------------------


自分の最終日の充実っぷりがすごい。

今年の順位を付けるなら、
1.渋さ知らズ

・・・2位以下はつけられない。


来年はMUSE来るかな~。

| | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしっそっ

| oka | 2009/07/29 18:04 | URL |

まだ帰りたくない、と思える事ってあまりないです。
富士山の装備がかなり快適に過ごせるよ☆

| kk | 2009/07/29 19:51 | URL |

やっぱFESはいいですね。

MUSE見たいですね。
以前サマソニで見て、『なんてLIVEするんだこの人達は!』
ってトリハダたちまくったの覚えてます。
ボクは9月にカリフォルニアへLIVE見に行こうと思ってます。

| madfix | 2009/07/30 02:46 | URL | ≫ EDIT

>madfixさん
サマソニでも見たけどフジの方が迫力増してました。
でもウェンブリーのDVDの方がすごいですね。
新譜も出ますしねー。どうなっちゃうんだろ・・・。

ライブ羨ましい!!

| kk | 2009/07/30 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/161-7f3594dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

