PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤっと

土曜日にemさんと水上公園で練習してたらBMXの方に声かけられた。

僕はBMX乗りに対して恐縮しちゃうとこがあるから声をかけてもらえて嬉しかった。

BMXの彼はピストを「昔のBMXを見ているようで面白い」と言っていた。
ホリゾンタルからトリックしやすいようにスローピングになり、ガゼットが入り強度を増し…等々。

ピストの中でも色んなベクトルがあり、今はまだ曖昧な住み分けだけども、そのうちはっきり分かれていくのかもしれない。ストリート・フラット・ダートとか。

固定ギアに乗ることも楽しいけど、この進化し続けてるている文化の中にいることの方が重要でワクワクする。先輩方が新しい情報をネットへ即座にアップしてくれるから、その渦中に自分もいれる感がして、ほんとにありがたいです。


wiki------------------------------------------------------------
近代以後におけるドイツになどにおいては、内面的・精神的な「文化」に対して、
外在的・物質的なものを指して「文明」と捉える考え方も広がった。
-----------------------------------------------------------pedia
文化ってより、文明の方が正しいのか??言い過ぎか。


ピストが流行りだして、ブームに乗ってピストを買ったクチだけど、今は「こういうモノが欲しい」ってのが結構ある。バースピンなブレーキもそのうちの一つ。何かを残していきたい。




なーんて事をモヤっと最近思う

モヤモヤさまぁ~ず面白い

| チャリ | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴローくんって子かなぁ。

以前フラットを少しだけかじった時に一緒に乗ったことがあるんだ。

| ロメオ | 2009/05/25 19:43 | URL |

>ロメオさん
名前、聞いたのに忘れちゃった~!
25才!!ピンクのフレーム!!

| kk | 2009/05/25 20:24 | URL |

トリックが本気になってくると、ピストがピストらしくなくなっていく気がする。

ロメオさんフラットかじってたんすね。すげな。

| em | 2009/05/26 01:06 | URL |

emさん>
ほんとに少し、すげぇ少しwww

フラット用のチャリって持っていかないと移動が出来ないから乗る時間取れなくって...

その点ピストは移動も出来てイイ!!

| ロメオ | 2009/05/26 07:59 | URL |

>emさん
まだ発展途上ですね。終着点はどこなのか…多分無いですね。

>ロメオさん
そう!移動できるのが良いですよね!!
移動してないけど。

| kk | 2009/05/26 08:22 | URL |

ばんばん移動してますよー!
トリックも出来るし。

そういう意味じゃ優れたオモチャ。いや道具。

| oka | 2009/05/26 11:01 | URL |

ピストは浸透してきたと考える人とそうでない人がいますが、自分は一般の人には認知されてない新しい分野だと思っています。
「なんか変わった自転車に乗ってる人」って思われてるのが現状なのかと。
そんな進化の過程にいられるのは幸せだよなーってこの記事みて改めて思いました。

| footlooser | 2009/05/26 11:45 | URL |

>oka
「健康的な大人のオモチャ」だね

>footlooserさん
ピストって一般的には、自転車の種類の中の端っこって感じなんでしょうね。
でも僕は自転車の中に括られるのは違う気がしますね。

| kk | 2009/05/26 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hoodie.blog14.fc2.com/tb.php/109-ebc603b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

